無添加のあんこを使った素朴な和スイーツ
今回お伺いした「PEGO&CO(ペゴあんこ)」さんですが、上町にある「PEGO」さんの2号店として2020年に世田谷駅近くにオープンしました!緑色の爽やかな看板が目印です!

s-pego (2)

オリジナルのあんことソフトクリームがウリのお店です!

s-pego (1)

お店の入り口も広くつくられていて、気軽に入りやすいデザインになっています。

s-pego (14)

もちろん店内ではあんこの販売も。ちなみにおはぎは秋限定の販売です!

s-pego (13)

またオリジナルのグラノーラなども販売されています。

s-pego (7)

またソフトクリームもあんこを中心に和系が種類豊富で、次は夏に来てぜひ試してみたいと思います。

s-pego (5)

今回は「ほうじ茶ミルク」「あんサンド(クルミ&レーズン)」をいただきました!

s-pego (20)

味の感想
①見た目
大きい氷がごろりと入って見た目にも涼し気。

s-pego (15)

②のど越し
フワフワに泡立てられたミルクが優しい口当たりです。

③甘さ
シロップは入っておらず、別添えのシロップを自分で調整をするスタイル。個人的にはストレートの方がほうじ茶の香ばしい風味を楽しめ、かつあんサンドとの相性的も良い気がします!

④素材感
ほうじ茶は岩手県産を使用。

⑤志向
お店の方のご対応がとてもアトホームな感じで居心地良かったです!次はテイクアウトではなく店内でゆっくりしたいですね!

★あんサンド(クルミパン&バター)

s-pego (12)

オリジナルのあんこ(つぶしあん)をバターと一緒に、クルミパンで挟んだスイーツ。パンは松陰神社前にあるニコラス精養堂さんのものを使用。パンはしっかり系で素朴で甘すぎないあんことの相性が抜群です!クルミの歯ごたえもアクセント!

★あんサンド(レーズンパン&バター)
こちらはこしあんをバターと一緒に、レーズンパンで挟んだスイーツ。レーズンパンのほのかな酸味があんこの甘さに加わり複雑な味へ。バターとレーズンの相性もとても良く、全体にさっぱりと食べられます。あんこは北海道産の小豆に沖縄県産の素焚糖を加えて作られています。低糖度、無添加の為日持ちがしませんが、この素朴な味に私は虜になりました!

s-pego (19)

動画も撮影したのでよかったら見てみて下さ~い!



s-pego (11)

s-pego (10)

s-pego (6)

s-pego (3)

s-pego (22)

基本情報
今回行ったお店:PEGO&CO世田谷店(ペゴあんこ)
住所:東京都世田谷区世田谷1-16-24
アクセス:世田谷駅から徒歩3分
定休日:月曜日
営業時間:10:00~19:00
HP:https://www.pego-net.com/
Instagram:https://www.instagram.com/pego.anco/
Twitter:https://twitter.com/pego_anco
0n-line shop:https://www.pego-net.com
地図: