台湾グルメも味わえるお店
今回お伺いした「MEILI (メイリー、美麗)」さんですが、入り口はガラス張りの明るいお店です。ぶらり途中下車の旅で太川陽介さんも訪れているようです(笑)

s-美麗 MEILI_210307_7

最初に目に入るのは外の看板に書かれた「胡椒餅(こしょうもち)」「担仔麺(だーしーめん)」「パイナップルケーキ」など、台湾好きなら思わずよだれが出てしまう台湾グルメの写真。

s-美麗 MEILI_210307_13

実際台湾ランチを楽しむ方が多くいらっしゃいました!

s-美麗 MEILI_210307_6

また店内では台湾茶や台湾産コーヒーを買うことも出来ます。

s-美麗 MEILI_210307_2

今回は台湾茶を使ったラテ「台湾茶ラテ」と私の大好きな台湾テイクアウトグルメ「胡椒餅」をいただきました!

s-美麗 MEILI_210307_10

味の感想
①見た目
ジャスミン茶らしく薄い緑色をしています。

s-美麗 MEILI_210307_12

②のど越し
ミルクとお茶がバランスよく混ざり、まったりしたのど越しです。

③甘さ
ミルクのコクの後にジャスミン茶の爽やかな後味が残ります。粉末状に砕いた茶葉をミルクとよく混ぜて作っているそうです。

④素材感
化学添加物や香料は一切使用しておらず、厳選した台湾産茶葉を丸ごと粉砕しています。

⑤志向
台湾産のお茶や食材にこだわったお店。台湾産カカオ豆を使ったBean to Barチョコレートも食べてみたいですね!

s-美麗 MEILI_210307_3

★胡椒餅
パイ風のサクサクした生地の中に、胡椒で辛めに味付けされた豚肉餡と葱が入った焼きまんじゅうのような食べ物。こちらのお店の胡椒餅はスパイシーながら日本人にも馴染む味付け。肉汁もジューシーです!

s-美麗 MEILI_210307_14

s-美麗 MEILI_210307_9

s-美麗 MEILI_210307_5

s-美麗 MEILI_210307_17

基本情報
今回行ったお店:MEILI (メイリー、美麗)
住所:東京都世田谷区赤堤4-45-17 1F
アクセス:下高井戸駅から徒歩1分
定休日:不定休
営業時間:11:00~20:00※売り切れ次第終了
Instagram:https://www.instagram.com/meilicoffee/
Twitter:https://twitter.com/CoffeeMeili
0n-line shop:https://meilicoffee.base.shop/
地図: