下北沢からお引越しのヒマラヤコーヒーのお店
今回お伺いした「YETI ROASTERY. COFFEE」さんですが、とてもカジュアルな雰囲気の外観です。下北沢から2020年8月に移転してきました!

s-YETI ROASTERY.COFFEE_201216_7

店内ではコーヒー豆やオリジナルグッズも販売されており、ヒマラヤに生息すると言われる未確認の動物「YETI(イエティ)」のマークが店内のいたるところで見ることが出来ます!

s-YETI ROASTERY.COFFEE_201216_5

s-YETI ROASTERY.COFFEE_201216_6

コーヒー豆は、化学物質や農薬を使わない高品質のもののみをヒマラヤ山脈のふもとにある農場から取り寄せて使用しているそうです。

s-YETI ROASTERY.COFFEE_201216_2

またサンドイッチやスイーツなどの軽食の他にもフードメニューも充実していて、食事に訪れるお客さんも多くいらっしゃいます!

s-YETI ROASTERY.COFFEE_201216_0

今回はネパールの国民的ドリンク「カトゥマンドゥ・スパイシーチャイ」「チョコレートブラウニー」を頂きました!

s-YETI ROASTERY.COFFEE_201216_11

味の感想
①見た目
濃い目に煮出したミルクティーは、カフェオレのような見た目をしています。

s-YETI ROASTERY.COFFEE_201216_10

②のど越し
丁寧に濾されていて、とてもなめらかなのど越しです!

③甘さ
複数のスパイスと砂糖を一緒に煮込むことで独特の風味を感じますが、ふしぎと爽やかであっさりと飲めます。ミルク感が強く、チャイが苦手という方でも美味しくいただけると思います!

④素材感
5種類のスパイスに加え、ヒマラヤで採れる岩塩「ヒマラヤンソルト」も入っています!

⑤志向
今回はチャイをいただきましたが、自家焙煎のヒマラヤコーヒーを飲むことが出来るお店です。存在感のある焙煎機もあります!

s-YETI ROASTERY.COFFEE_201216_4

★チョコレートブラウニー
ブラウニーという言葉から想像する以上のしっとりした感じで重厚です。その分上に乗せられたクリームはとても軽くて、甘さはあるけど上品で軽い味わいです!とても完成度の高いスイーツのように感じました!

s-YETI ROASTERY.COFFEE_201216_13

s-YETI ROASTERY.COFFEE_201216_3

s-YETI ROASTERY.COFFEE_201216_8

s-YETI ROASTERY.COFFEE_201216_14

基本情報
今回行ったお店:イエティロースタリーコーヒー(YETI ROASTERY. COFFEE)
住所:東京都世田谷区中町2-1-18 三鈴ハイム 1F
アクセス:等々力駅から徒歩3分
電話:03-6455-9494
定休日:無し
営業時間:月~金 8:00~17:30、土~日 9:00~18:00
Instagram:https://www.instagram.com/yetiroastery.coffee/?hl=ja
Facebook:https://www.facebook.com/yetiroastery/
地図: