ビルの二階、可愛い階段を上ると・・・
今回お伺いした「クルミ堂」さんですが、経堂駅のすずらん通りにある、味のあるビルの2階にお店があります。

s-クルミ堂_201130_0

ビルの入り口には看板が出ていて、その先にある階段を上ると木製のガラス戸を開けるとお店です。

s-クルミ堂_201130_1

店内は木製の椅子や机が置いてあり、雰囲気としては学校の教室にも近いものがあります。とても落ち着いた雰囲気です。


お伺いした時は午前中の早い時間だったので、焼き立てのマフィンやケーキが机に並べられていました!

s-クルミ堂_201130_12

今回は「スパイスココア」「栗とリンゴの塩キャラメルマフィン」をいただきました!

s-クルミ堂_201130_9

味の感想
①見た目
とても濃い色でトロリとしています。

s-クルミ堂_201130_10

②のど越し
なめらかで粘度が高いので冷めにくく、最後まで温かい状態で飲めます!

③甘さ
名前の通り、様々なスパイスの味が混然となってチャイのような味わいです!甘さは控えめですがお菓子などと一緒にいただくとちょうど良いかなと思いました!

④素材感
スパイスにはクローブ、カルダモン、シナモンが入っており、飲むと体がポカポカになってきます!

⑤志向
お店は子供連れに優しい雰囲気!ぜひご家族でどうぞ!

★栗とリンゴの塩キャラメルマフィン
表面はカリっ&サクサク、クリはホクホク、りんごはシャキシャキで、いろんな食感を味わえます!ほのかに塩キャラメルの風味がして素朴な甘さ。りんごの酸味がアクセントです!

s-クルミ堂_201130_11

s-クルミ堂_201130_13

s-クルミ堂_201130_2

s-クルミ堂_201130_3

s-クルミ堂_201130_7

s-クルミ堂_201130_14

基本情報
今回行ったお店:クルミ堂
住所:東京都世田谷区宮坂3-45-2 2F
アクセス:経堂駅から徒歩10分
定休日:水曜日
営業時間:12:00~19:00(おおよそ)
HP:http://kurumibito.blogspot.com/
Instagram:https://www.instagram.com/kurumi_dou/?hl=ja
Facebook:https://www.facebook.com/kurumibito/
地図: