「食堂かど。」が営むコーヒー屋さん
今回お伺いした「marcoffee」さんですが、茶沢通りから少し入ったところにあるお店で、地元で人気の居酒屋&定食屋の「食堂かど。」さんが経営するカフェです。大きなすりガラスと風情のある縁側が目印です!

s-marcoffee_201026_4

昼は食堂、夜は居酒屋。そして真ん中の14時から15時までの間がカフェタイムです。お伺いした時はちょうど14時過ぎくらいで、ランチの片付けと夜の居酒屋の仕込みで忙しくされていました!

s-marcoffee_201026_3

店内にはカウンター席とテーブル席があり、思い思いにお客さんがくつろいでいました。

s-marcoffee_201026_2

今回は「白桃スムージー」をいただきました。

s-marcoffee_201026_6

味の感想
①見た目
白とフレッシュのオレンジ色の色合いが可愛いです!上にはゼリーが乗っています!

s-marcoffee_201026_8

②のど越し
白桃のジュレとゼリーの食感が面白いドリンクです!

③甘さ
甘さは強めのデザートドリンクです!白桃のフレッシュな風味を感じることが出来ます!

④素材感
今回はいただきませんでしたが、コーヒーは以前こちらのブログでもご紹介させていただいた、渋谷神山町にある『supreme coffee』さんで焙煎されたコーヒー豆を仕入れています。

http://giraffagirallo-drinkboo.blog.jp/archives/21744141.html
↑↑「supreme coffee」さんの記事はこちら!

⑤志向
食堂や居酒屋の片手間ではなく、本格的なドリンクをいただけます。バリスタ経験のあるスタッフさんを配置し、セミオートのエスプレッソマシンを導入しています!

s-marcoffee_201026_0

s-marcoffee_201026_1

s-marcoffee_201026_9

基本情報
今回行ったお店:marcoffee(マルコーヒー)(食堂かど。)
住所:東京都世田谷区太子堂4-26-4 ヴィラ三軒茶屋 1F
アクセス:三軒茶屋駅から徒歩2分
電話:050-5456-8724
定休日:無し
営業時間:14:00-15:00(カフェタイム)
HP:https://store.marcoffee.tokyo/
Instagram:https://www.instagram.com/marcoffee.kado/
地図: