秋の味覚でおなじみの「焼き芋」がドリンクに!
今回ご紹介する「焼きいも飲めるってよ」は、キャップ付き容器で人気の、飲めちゃうシリーズのラインナップです。開封後にリキャップしてちびちびと飲めるのも人気の秘密です。
サツマイモの日である2020年10月13日に発売したばかりの商品で、2020年12月までの期間限定商品です!秋の味覚の代表格「焼き芋」をドリンクにしたということで、甘党の私としては期待が高まります!

今回は今年の9月に昨年に続き発売されたFamilyMartさんの人気洋菓子「和栗のモンブラン」をいただきました!

味の感想
①見た目外面にはカワイイイラスト入り。焼き芋を意識した紫色のパッケージ。中身は乳白色です。


②のど越し
ミルク感が強く、こってりとした飲み口。もろみなどはありません。
③甘さ
甘い焼き芋の香りは良く再現されています。芋の風味も感じますが、ミルクのコクや甘さも感じるドリンク。
④素材感
他のドリンクに比べても甘いドリンクに分類されます。森永乳業さんも「ただただ甘いものを飲んで疲れを癒したい」時にどうぞと推奨しています!
⑤志向
飲みごたえがあるドリンクなので、キャップがついているのが本当にありがたいですね!

★和栗のモンブラン
表面の国産和栗を使用したマロンペーストはなめらかで、北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームがまったりとした甘さを出しています。マドレーヌ生地が土台になっていて、食べ応えも抜群。贅沢な一品です。



基本情報
今回行ったお店:FamilyMart(ファミリーマート)定休日:無し
営業時間:24時間(店舗による)
HP:
Instagram:
Facebook:
Twitter:
コメント