発売前から話題の飲むスイーツ!
今回ご紹介する「とろりんプリンラテ」ですが、2020年9月22日に発売されたドリンクで、SNSでも話題になっていて、興味があったドリンクです!

s-セブンイレブン_201007_2

以前「ポムポムプリンは飲みものです。」をご紹介しましたが、その違いみたいなものもレポート出来たらと思っています!
http://giraffagirallo-drinkboo.blog.jp/archives/22642210.html

セブンイレブンのスイーツは総じてレベルが高いイメージですが、それだけにオリジナルのスイーツドリンクは期待が持てます!

今回は秋のスイーツから「かぼちゃどら」を一緒に頂きました!

s-セブンイレブン_201007_7

味の感想
①見た目
透明なパッケージに入っていて、プリンとカラメルの2層構造になっているのが見えます!ちなみにストローでかき混ぜると、少しまだらっぽくなります。

s-セブンイレブン_201007_8

s-セブンイレブン_201007_6

②のど越し
のど越し、食感がこちらのドリンクの最大の特徴かもしれません!これまでもプリンのドリンクを飲んだことがありましたが、トロトロの感じがあってどちらかと言えばミルクドリンクに近いように感じていたのですが、比べると固めに作られており、本来のプリンにあるつるんとしたのど越しが残されており、クセになります!

③甘さ
プリン自体は非常に甘く作られていますが、カラメルがほろ苦く、濃厚なプリンとのバランスがとても良いように思いました!最初からプリンとカラメルと混ざっておらず、甘さを調整できるのも嬉しいところです!

④素材感
プリンには卵黄のみを使用しているそうです!

⑤志向
プリン好きならば絶対に飲んでいただきたい一杯です!

★かぼちゃどら
ハロウィンを意識した洋風のどら焼きです。カボチャクリームのあんがなめらかで自然な甘さです。そこにフワフワなホイップクリームが交じり合い、絶妙なハーモニーです!ココアの生地がほろ苦く、とても優しい味のスイーツだと感じました!

s-セブンイレブン_201007_0

s-セブンイレブン_201007_4

s-セブンイレブン_201007_10

基本情報
今回行ったお店:セブンイレブン
定休日:無し
営業時間:24時間(店舗による)