チーズケーキ&タルト&スコーン!手土産に最適です!
今回お伺いした「goodday for you Roppongi」さんですが、麻布交差点のすぐ近くという好立地にある、青い扉が目印のオシャレな洋菓子店&カフェです!沖縄にも姉妹店があります。

s-goodday for you roppongi_200918_0

店内に入ると甘い香りがふわっと広がり、幸せな気持ちになります。イートインできるように席もありますので、ここでお菓子を食べる方もいるそうです!

s-goodday for you roppongi_200918_8

ショウケースには美味しそうなチーズケーキ、タルト、スコーンが並びます。

s-goodday for you roppongi_200918_4

s-goodday for you roppongi_200918_5

お目当ての一つはこのタルトです。チーズケーキのお店らしくクリームチーズをふんだんに使用したタルトが美味しいと聞き、やって参りました!

s-goodday for you roppongi_200918_12

今回は紅茶から「カモミール&ラベンダー」「クリームチーズチョコレートタルト(3個入り)」をいただきました!

s-goodday for you roppongi_200918_13

味の感想
①見た目
ジャスミン茶よりも淡い黄緑色をしています。

s-goodday for you roppongi_200918_17

②のど越し
スッキリとしたのど越しです!

③甘さ
ラベンダーの香りが強いかなと思いますが、味は素朴。一方でカモミールからはほのかにパインのような柑橘系の香りも。トータルでは素朴な味で、甘いスイーツによく合います。

④素材感
ラベンダーやカモミールには、神経系を落ち着かせたり、ストレスや緊張したときに特に優れた働きをします。

⑤志向
手土産に買われる方も多いらしく、この日もお持ち帰りでたくさんお菓子を購入されているお客さんがいらっしゃいました!

★クリームチーズチョコレートタルト
味は3種類あるので、味ごとに書いていきます!

★チョコミント
チョコミントとクリームチーズを合わせるという異色の取り合わせ!これが意外とあっさりと受け入れられる優しい味です。クリームチーズの風味が混じることで、チョコミントの味が穏やかになり、まったりとした甘さと酸味のハーモニーを楽しめます!

★イチゴ
上にはドライフルーツのイチゴが乗っており、ホワイトチョコレートの甘さがアクセントになっています!酸味があって女性に間違いなく人気な味です!

★ラ・フランス
煮込んだ洋ナシは甘く、クリームチーズのコクと酸味と上手く調和していて、芳醇な香りも楽しめるタルト。バランスの良い味です!

s-goodday for you roppongi_200918_14

s-goodday for you roppongi_200918_1

s-goodday for you roppongi_200918_10

s-goodday for you roppongi_200918_15

s-goodday for you roppongi_200918_18

基本情報
今回行ったお店:グッディ・フォーユー・六本木 (goodday for you Roppongi)
住所:東京都港区西麻布1-7-4
アクセス:六本木駅から徒歩6分
電話:03-3404-0970
定休日:日曜日、月曜日、祝日
営業時間:[月~金]11:00~19:00、[土]12:00~19:00
HP:https://goodday-foryou.com/index.html
Instagram:https://www.instagram.com/gooddayforyou.roppongi/
Facebook:https://www.facebook.com/gooddayforyou.naha/
Twitter:https://twitter.com/goodday_and_you
地図: