ダブルトールカフェの自社焙煎室に併設のスタンド
今回お伺いした「The Coffee Hangar」さんですが、常盤松の路地裏にひっそりと佇むこじんまりとしたコーヒースタンドです。実際にこの近辺を歩いていて、コーヒーの香りがしたので向かってみたらスタンドがあった、という出会い方をしました(笑)

s-The Coffee Hangar_200914_3

ダブルトールカフェは東京を拠点とし、名古屋、仙台、秋田、北海道と全国8店舗にて展開しているカフェです。ダブルトールカフェといえば「ティーエスプレッソ」マシーンでいれるティーエスプレッソが有名ですが、ダブルトールでしか手に入れられないハワイ島の自家焙煎コーヒーをはじめ、数多くの世界のコーヒを季節ごとに扱っています。

s-The Coffee Hangar_200914_1

コーヒーハンガーさんはこのダブルトールカフェで出すコーヒー豆の焙煎をする焙煎室に併設されたコーヒースタンドです。お店の周りにはコーヒーの香ばしいかおりがただよいます!

今回はお店でも人気のラテ系ドリンクから「ハニーラテ」をいただきました!

s-The Coffee Hangar_200914_4

味の感想
①見た目
ドリンクにつけるカップスリーブは、ダブルトールカフェさんと同じコーヒーを持ったバリスタが描かれたオシャレなものを使っています。ミルクとエスプレッソはしっかりと混ざっていて、全体的にキャラメル色です。

s-The Coffee Hangar_200914_6

s-The Coffee Hangar_200914_5

②のど越し
なめらかなのど越しです。

③甘さ
エスプレッソは濃厚で香ばしく仕上げられています。ハニーシロップはほのかに香る程度で上品に仕上げられています。とても丁寧に作られたキャラメルのような味です。

④素材感
マスターロースターの廣井氏、ロースターの石井氏の手で焙煎されています。厳選して仕入れた生豆に、それぞれの個性に応じて、最大限に味を引き出す焙煎を行っています!

⑤志向
店舗内に大型の焙煎機が2機あり、コーヒーを飛行機に見立て「The Coffee Hangar=コーヒーの格納庫」と名付けたそうです!

s-The Coffee Hangar_200914

s-The Coffee Hangar_200914_2

s-The Coffee Hangar_200914_0

s-The Coffee Hangar_200914_7

基本情報
今回行ったお店:ザ コーヒー ハンガー (The Coffee Hangar)
住所:東京都渋谷区東1-1-38
アクセス:渋谷駅から徒歩8分
電話:03-6427-9559
定休日:土曜・日曜・祝日
営業時間:9:00~18:00
HP:https://doubletall.com/cafe/hangar/
Instagram:https://www.instagram.com/thecoffeehangar/
Twitter:https://twitter.com/thecoffeehanga1
地図: