こじんまりとしたTHE COFFEE STAND
今回お伺いした「ABOUT LIFE COFFEE BREWERS」さんですが、道玄坂の中ほどにある、いかにもコーヒースタンドといった気軽に立ち寄れる雰囲気のお店です。店名に「LIFE」とあるように、暮らしの中にあるちょっとした幸せや豊かさを提供するというのがコンセプトです。

s-ABOUT LIFE COFFEE BREWERS_200919

店頭ではコーヒーの他に焼き菓子なども置いており、小腹が空いたときにも良いですね!

s-ABOUT LIFE COFFEE BREWERS_200914_0

信頼できる卸元とパートナーシップを結び、そこから仕入れた豆を味わえる、セレクトショップカフェのような雰囲気もあります。今回もこちらのパートナーシップを結んでいる京都のお店「スタイルコーヒー」さんの豆をいただこうかと思います!

s-ABOUT LIFE COFFEE BREWERS_200914_1

今回は「アイスコーヒー」「ジンジャーアプリコットケーキ」をお願いしました!

s-ABOUT LIFE COFFEE BREWERS_200914_6

味の感想
①見た目
浅煎りの豆でドリップしたコーヒーは鮮やかな赤色です!

s-ABOUT LIFE COFFEE BREWERS_200914_7


②のど越し
スッキリとしたのど越しです。

③甘さ
ほのかな酸味があり、さわやかで苦みは殆ど感じません。香りが軽やかで、全体的にクセの無いコーヒーだと感じました!バランスが良いのでどんな方にも好かれる味だと思いました!

④素材感
今回は京都にある「スタイルコーヒー」さんの「Brazil Fazenda Cruz Alta」を使用していただきました。

⑤志向
一杯一杯丁寧にドリップしてくれるのが嬉しいです!ドリップの間、豆の特徴などを教えてくれるので、コーヒー初心者にもやさしいですね!

s-ABOUT LIFE COFFEE BREWERS_200914_4

★ジンジャーアプリコットケーキ
生地は甘め。ジンジャーの風味がじんわりと広がります。あんずの酸味がアクセントになっていて、完成度の高い焼き菓子です!

s-ABOUT LIFE COFFEE BREWERS_200914_9


s-ABOUT LIFE COFFEE BREWERS_200914_2

s-ABOUT LIFE COFFEE BREWERS_200914_3

s-ABOUT LIFE COFFEE BREWERS_200914_8

基本情報
今回行ったお店:アバウトライフコーヒーブリュワーズ (ABOUT LIFE COFFEE BREWERS)
住所:東京都渋谷区道玄坂1-19-8 斉丸道玄坂ビル 1F
アクセス:渋谷駅から徒歩4分
電話:03-6809-0751
定休日:無休
営業時間:[月~金]8:30~19:00、[土・日・祝]10:00~19:00
HP:http://www.about-life.coffee/
Instagram:https://www.instagram.com/aboutlifecoffeebrewers/
Facebook:https://www.facebook.com/aboutlifecoffee
地図: