大人の雰囲気漂う街にあるドリンクスタンド
今回お伺いした「SHOTshibuya」さんですが、昭和の香りが残る渋谷百軒店の中ほどにあり、夜はBARにもなるお店です。

s-SHOT shibuya_200909_6

店頭ではGLITCH COFFEE ROASTERSさんのコーヒー豆やオリジナルのカップなども購入することが出来ます。

s-SHOT shibuya_200909_0

またカウンター横にはカラフルなドリンクが写真付きで紹介されております。

s-SHOT shibuya_200909

この日はあいにく準備が無く食べられませんでしたが、普段はグルテンフリーのタコスを頂くこともできます。

今回は特に色合いが鮮やかで、Instagramなどでも話題の「クラフトコーラ」を頂いてみました!

s-SHOT shibuya_200909_3

味の感想
①見た目
鮮やかな空色です!よく見ると黒いバニラビーンズが少し浮かんでいます。

s-SHOT shibuya_200909_4

②のど越し
スパイスひとつひとつの香りがたち、飲むと鼻から抜ける爽快なドリンクです。

③甘さ
スパイシーなドリンクで舌にピリリと刺激を感じます。まさにスパイスミックスという雰囲気です。優しくて、コクのある甘さ、レモンの酸味、スパイスの刺激がバランスよく、完成度の高いドリンクです!

④素材感
スパイスは主に4種類。シナモン、カルダモン、クローブ、バニラビーンズを使用しています。シロップに使う砂糖にはてん菜糖と有機栽培の国産レモン、リナブルーという天然由来の着色料を使用し、カラダにも実は優しいドリンクです!

⑤志向
現在はコロナで外国のお客さんが減ってしまっていますが、普段は渋谷百軒店観光の案内所としても機能するそうで、お酒やコーヒーを飲みながら休むお客さんに、次のお店のアドバイスなどもするそうです!

s-SHOT shibuya_200909_1

s-SHOT shibuya_200909_2

s-SHOT shibuya_200909_5

s-SHOT shibuya_200909_7

基本情報
今回行ったお店:ショットシブヤ (SHOTshibuya)
住所:東京都渋谷区道玄坂2-17-6
アクセス:渋谷駅から徒歩5分
電話:03-6427-7145
定休日:不定休
営業時間:9:00-17:00
Instagram:https://www.instagram.com/shotshibuya/
Facebook:https://www.facebook.com/shotshibuya
Twitter:https://twitter.com/shotshibuya
地図: