濃厚&リッチなソフトクリームとコーヒーのマリアージュ
今回お伺いした「LAITIER」さんですが、水色の壁とソフトクリームが溶けたようなデザインで外観が可愛いお店です!

s-LAITIER_200729_7

フレンチ出身のオーナーご夫婦が作るソフトクリームはSNSやメディアでも取り上げられていて、とても評価が高いです!またトッピングにもこだわりがあって、どれも美味しそうです!

s-LAITIER_200729

店内はこじんまりとしていますがイートインスペースもあります。またランチではフレンチ料理もいただけるそうで、とても面白いお店ですね!

s-LAITIER_200729_2

今回は珈琲の上にソフトクリームが乗った「コーヒーフロート」を頂きました!

s-LAITIER_200729_8

味の感想
①見た目
アイスコーヒーは自家焙煎で鮮やかな色です!

s-LAITIER_200729_9

②のど越し
まずはソフトクリーム部分のみを楽しみ、徐々にクリームが溶けたコーヒーを味わうのがおススメ。ソフトクリームはとてもなめらかです!

s-LAITIER_200729_10

③甘さ
ソフトクリームはとにかく濃厚ですがキレが良く、甘さは控えめですっきりとした美味しさです!コーヒーは酸味は控えめでシンプル。アイスに良く合う香ばしいタイプのコーヒーです!溶けたクリームが混ざると全体がこってりしてまた違った味わいに!

④素材感
飲食業界の金メダルとも言われる農林水産大臣賞を連続受賞している静岡の大美伊豆牧場のミルクを使用しています!

⑤志向
お店の外観がとても可愛く、インスタ映えもしますね!でも外観だけではなく何よりも味が本格的で、しっかりした大人のソフトクリームを味わえます!

s-THE DECK COFFEE _ PIE_200716

s-LAITIER_200729_0

s-LAITIER_200729_6

s-LAITIER_200729_5

s-LAITIER_200729_3

s-LAITIER_200729_12

基本情報
今回行ったお店:レティエ (LAITIER)
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷1-22-7 1F
アクセス:北参道駅から徒歩5分
電話:03-6455-5262
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)
営業時間:平日 11:00〜19:00、土日祝11:00~19:00
HP:http://laitier.net/
Instagram:https://www.instagram.com/laitier_norio.aoki/
Facebook:https://www.facebook.com/laitier.softcream/
地図: