たっぷりチーズのサンドイッチを楽しめるNYスタイルのお店
今回お伺いした「POTAMELT」さんですが、「メルト」と言われるたっぷりチーズが入ったホットサンドがウリの、NYスタイルのお店です!通りに面して大きく扉が開けられており明るい雰囲気。この日もランチタイムにお客さんが大勢いらっしゃっていました!

s-POTAMELT_200716_3

レジ横には何種類ものスパイスを使った自家製チリビーンズも売られており、こちらも人気です。

s-POTAMELT_200716_1

店内には打ちっぱなしのコンクリートの壁があり、とろ~りと伸びたチーズの写真を撮るお客さんも多いんだとか!

s-POTAMELT_200716_2

今回は朝やランチタイムによく出るというスムージーから「グリーンバナナ」とサンドイッチから「チーズバーガーメルト」をいただきました!

s-POTAMELT_200716_5

味の感想
①見た目
小松菜のグリーンがキレイに出ています!

s-POTAMELT_200716_7

②のど越し
もったりとしがちなバナナスムージーですが、ふわりと軽い仕上がりで飲みやすいです!

③甘さ
バナナの甘さと小松菜の風味のバランスが良く、程よい甘さとなっています。バナナスムージーの強めの甘さが苦手な方にもおすすめです!

④素材感
フローズンバナナ、小松菜、ミルクのシンプルなスムージーです!小松菜はビタミン豊富で朝食にもぴったりですね!

⑤志向
テイクアウトメニューにも力を入れていて、お手ごろな値段で食べられるカルビ弁当なども売っていて、全体的に自由な空気を感じます!

s-POTAMELT_200716_4

★チーズバーガーメルト
とろ~りチーズとジューシーなハンバーグが合わないはずはありません(笑)ケチャップの甘み、マスタードの酸味と辛さがありますが、何より肉汁とチーズのコクを楽しめる逸品です!

s-POTAMELT_200716_8

s-POTAMELT_200716_9

s-POTAMELT_200716

s-POTAMELT_200716_10

s-POTAMELT_200716_11

基本情報
今回行ったお店:POTAMELT 千駄ヶ谷店
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-1-6 1F
アクセス:北参道駅から徒歩5分
電話:03-6721-0748
定休日:無休
営業時間:8:00〜19:00
HP:https://www.friedgreentomato.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/potamelt/?hl=ja
地図: