森永乳業×森永製菓のコラボ!
今回は全国のコンビニエンスストアで買うことが出来る、森永乳業さんの「森永ミルクキャラメルドリンク」をご紹介します!近所のお店ではFamilyMartさんで置いておりましたので、こちらで購入いたしました!

s-S__33325058

森永ミルクキャラメルといえば森永製菓さんの創業以来の看板商品。「風味絶佳」「滋養豊富」の文言も明治から続くナイスなキャッチフレーズです!ほどよい甘さとミルクの優しい味で小腹と心を満たしてくれるおなじみのお菓子。そのお菓子がドリンクになってしまいました!

product_img_03

また6月10日は「キャラメルの日」ということで、2020年6月2日から発売開始です!

今回はFamilyMartさんのスイーツから「榮太樓總本鋪」さん監修の「黒みつしみうま生どら焼」も一緒にいただいてみました!森永さんもそうですがこちらも超老舗ですね!

s-ミルクキャラメルドリンク (6)

味の感想
①見た目
本家のミルクキャラメルに比べると、ミルクの比率が高めで、少し色は薄い感じです!パッケージがキャラメルと連動しているのも気分が盛り上がりますね!

s-ミルクキャラメルドリンク (1)

②のど越し
濃厚でトロミがある感じではなく、意外とスッキリとした飲み口です!

③甘さ
まず香りの再現度の高さがすごいです!ドリンクとしては非常に濃厚な甘さで風味はキャラメルそのものです!ですが見た目通りミルクの配合が多いように感じ、最後まで爽やかに飲み切ることが出来ます!

④素材感
カフェインも入っていないシンプルな構成なので、お子さんでもゴクゴクいけるのが嬉しいですね!ココナッツオイルも入っています!

⑤志向
森永キャラメルは子供の時から食べているお菓子で、ドリンクになったと聞いて期待度かなりあがっていました(笑)再現度も良かったですが、ドリンクとしての飲みやすさも考慮して開発されたのが伺える商品でした!

★黒みつしみうま生どら焼
監修の榮太樓總本鋪さんといえば、江戸時代から続く生菓子の超老舗!どら焼きの生地に黒みつがたっぷりしみ込んでいます!驚いたのはホイップクリームも2種類あり、生クリームと黒蜜クリームの味が違っていて、コンビニスイーツとは思えない、複雑な甘みを楽しめます!

s-ミルクキャラメルドリンク (2)

s-ミルクキャラメルドリンク (4)

s-ミルクキャラメルドリンク (5)

基本情報
今回行ったお店:FamilyMart(ファミリーマート)
定休日:無し
営業時間:24時間(店舗による)
HP:https://www.family.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/familymart.japan/?hl=ja
Facebook:https://www.facebook.com/familymart.japan
Twitter:https://twitter.com/famima_now