優しい雰囲気の木造カフェ
今回お伺いした「SHOZO COFFEE STORE TOKYO」さんは、木造の外観がとてもかわいらしいカフェです!表参道駅のすぐ近くですが、どこか田園風景を思わせてくれます。

s-SHOZO COFFEE STORE_200525_0006

栃木・那須塩原に拠点を置くこちらのお店が東京に進出しました。素朴なおやつとドリンクを楽しむことが出来ます。この日も常連さんが数人いらっしゃって、おススメのお菓子とコーヒーを尋ねていました!SHOZOとはオーナーの菊地省三氏のお名前から。全国のカフェ好きが口をそろえて「名店」と口にするお店です。

s-SHOZO COFFEE STORE_200525_0001

今回はありそうで中々無い「アイスミルクキャラメル」とお店のススメでもあるシンプルな「スコーン」を頂きました!

s-SHOZO COFFEE STORE_200525_0004

味の評価
①見た目
見た目はすっきり目のラテのようですが、ミルクとキャラメルシロップのシンプルなもの。最初からきれいに混ぜてくれています。

s-SHOZO COFFEE STORE_200525_0003

②のど越し
ネーミングからはこってりしているのかと思いましたが、スッキリと飲みやすく、意外と大人向けです!

③甘さ
キャラメルシロップは甘さ控えめ、ほろ苦さをしっかりと残しつつ、ミルクと上手く調和しています。意外とミルクとキャラメルというシンプルな組み合わせだけで飲めるお店は少なく、貴重な味わいです!

④素材感
キャラメルシロップは自家製だそうです!

⑤志向
「SHOZO」さんの焼き菓子は誰からも喜ばれますね!そして他にもジャムやドリンクベースの販売もしており、お近くに来た際はぜひ手土産探しをしてみても良いと思います!

s-SHOZO COFFEE STORE_200525_0013

★スコーン
スコーンには豆乳が使用されているそうで、風味がほんのりとする優しくて素朴な味わいです!しっとりとした生地も食べやすくて、ドリンクとの相性も抜群です!

s-SHOZO COFFEE STORE_200525_0002

s-SHOZO COFFEE STORE_200525_0007

s-SHOZO COFFEE STORE_200525_0008

s-SHOZO COFFEE STORE_200525_0009

s-SHOZO COFFEE STORE_200525_0010

s-SHOZO COFFEE STORE_200525_0012

s-SHOZO COFFEE STORE_200525_0005

基本情報
今回行ったお店:ショウゾウ コーヒー ストア トウキョウ(SHOZO COFFEE STORE TOKYO)
住所:東京都港区南青山3-13 246COMMON nd
アクセス:表参道駅から徒歩3分
定休日:火曜日
営業時間:[月・水~金]9:30~18:00、[土・日・祝]11:00~18:00
HP:http://www.shozo.co.jp/news/
Instagram:https://www.instagram.com/shozocoffee_tokyo/?hl=ja
Facebook:https://www.facebook.com/CAFESHOZO
on-line shop:https://shozocoffee.stores.jp/
地図: