目の前に公園が広がるロースターカフェ
今回お伺いしたLittle Darling Coffee Roastersさんのコンセプトは「アーバンパークコーヒーロースター(都市+公園のロースター)」です!その名の通り、目の前に公園が広がるロースターカフェです!まるでリゾート地にある海外のカフェのようです!

s-Little Darling Coffen Roasters_200513_0007

公園に沿うような形でテラス席もあり、都心なのを忘れてくつろぐことが出来ます!この日はコロナ自粛の少し前ということもあり、公園で遊ぶ方も見受けられました。(2020年3月)

s-Little Darling Coffen Roasters_200513_0008

店内に入るとまずは大きなロースターが目に入ります!こちらのロースターで焙煎した豆を使用したドリンクをいただけます!

s-Little Darling Coffen Roasters_200513_0013

今回は暑い日ということもあり、キミノユズというスパークリングジュースでが作ったエスプレッソトニック「ユズエスプレッソ」と、こちらは料理も充実しており、おススメの「ミートボール」と一緒にいただきます!

s-Little Darling Coffen Roasters_200513_0001

味の感想
①見た目
炭酸が入って爽やかな見た目です。

s-Little Darling Coffen Roasters_200513_0003

②のど越し
炭酸水ではなく、キミノユズというスパークリングジュースで割っているので炭酸は弱めで誰でも飲みやすい仕上がりです!

③甘さ
柚子の風味が強く、柑橘系の苦みとエスプレッソの苦みが不思議とマッチしていて爽やかで夏向きのドリンクです!

④素材感
キミノユズは手摘みされた新鮮な柚子と有機サトウキビで作られた優しい味わいのスパークリングジュース。別売りもしているので、これも飲んでみたいですね!

⑤志向
店内も広く、十分くつろげるスペースがあります。センスの良いオリジナルのグッズも販売しており、ショッピングも楽しめます。

s-Little Darling Coffen Roasters_200513_0010

s-Little Darling Coffen Roasters_200513_0015

★ミートボール
可愛い箱に入っていて、これだけでちょっとワクワク!マッシュポテトの上にあらびき肉で作られた自家製ミートボールが乗っています!粉チーズやハーブソースがかかっていて満足感ありました!最後にパンをつけたいと思ったのは私だけじゃないはず・・・笑

s-Little Darling Coffen Roasters_200513_0005

s-Little Darling Coffen Roasters_200513_0004

s-Little Darling Coffen Roasters_200513_0014

s-Little Darling Coffen Roasters_200513_0012

s-Little Darling Coffen Roasters_200513_0002

基本情報
今回行ったお店:Little Darling Coffee Roasters (リトル ダーリン コーヒー ロースターズ)
住所:東京都港区南青山1-12-32 SHARE GREEN MINAMI AOYAMA
アクセス:乃木坂駅より徒歩4分
電話:050-5596-3408
定休日:不定休
営業時間:平日 08:00~20:00、土日祝 10:00〜19:00
HP:http://littledarlingcoffeeroasters.com/
Instagram:https://www.instagram.com/littledarling_coffeeroasters/
地図: