気軽にスペシャリティーコーヒーを楽しめるオシャレスタンド
今回お伺いした「FEBRUARY CAFE」さんですが、2018年にいまの浅草に移転してきました。レンガ造りが可愛い、隠れ家的なお店ですよ!

s-FEBRUARY CAFE_200327_0002

また店内は明るく、地元の常連の方から観光で来た外国の方まで幅広い客層です。焼き菓子やコーヒー豆の販売もしています!

s-FEBRUARY CAFE_200327_0010

また、こちらでは浅草のパンの名店「ペリカン」さんのパンを使ったトーストやサンドイッチも味わえます。イートイン限定のため、ぜひ足を運んでみていただければ幸いです!

s-FEBRUARY CAFE_200327_0011

今回は「ジンジャーラテ」「チョコチャンククッキー」を頼んでみました!

s-FEBRUARY CAFE_200327_0007

味の評価
①見た目
表面にはカワイイハートのラテアートです!

s-FEBRUARY CAFE_200327_0004

②のど越し
ミルクの泡がフワフワで優しいのど越しです!

③甘さ
「毎日飲んでも飽きない味」がコンセプトだけあって、あっさりとしてどんなフードにも合う、バランスの良い味だと思いました!ほのかにジンジャーシロップの風味があり、苦みとのバランスも良く完成度の高いドリンクです!

④素材感
エスプレッソに使用するのはこちらのオリジナルブレンド。ブラジル産の豆をベースに浅煎りしたもので、全体にスッキリ&あっさりで、多くの人に愛される味だと思います!

⑤志向
スタッフの方が気さくにドリンクの相談に乗ってくれて、とても居心地が良いと思います!ペリカンのパンを使ったトーストやサンドイッチもぜひ食べに来たいですね!

★チョコチャンククッキー
ごろりとチョコの塊が入ったチョコチャンククッキーは表面はざくり、中身はしっとりの絶妙の焼き加減です!注文してから軽く温めて提供していただけるので、チョコがトロリとして美味しくいただけます!

s-FEBRUARY CAFE_200327_0003

s-FEBRUARY CAFE_200327_0013

s-FEBRUARY CAFE_200327_0012

s-FEBRUARY CAFE_200327_0008

s-FEBRUARY CAFE_200327_0006

基本情報
今回行ったお店:フェブラリーカフェ (FEBRUARY CAFE)
住所:東京都台東区駒形1-9-8 川尻ビル 1F
アクセス:都営浅草線浅草駅から徒歩1分
電話:03-6802-7171
定休日:無し
営業時間:8:15~18:00(L.O17:30)
HP:http://february.cafe/
Instagram:https://www.instagram.com/february_cafe/
Facebook:https://www.facebook.com/FEBRUARYCAFE
Twitter:https://twitter.com/feb_cafe
地図: