早稲田大学のオフィシャルグッズショップ&カフェ
早稲田大学キャンパスの大隈講堂の脇にあるのが、今回お伺いした「Uni.Shop & Cafe 125」さんです。目の前に大隈庭園があり、テラス席は木々に囲まれた抜群のロケーションです。

s-Uni.Shop _ Cafe 125_200316_0008

建物は全面ガラス張りでオープンデッキがあり、学生さんも観光客も心地良く過ごせる雰囲気となっています。またショップエリアでは、早稲田大学グッズを購入される観光客や学生などで毎日賑わっているそうです!

s-Uni.Shop _ Cafe 125_200316_0011

今回はお店のおススメ「黒蜜きなこラテ」とフードから「ベーグルサンド(ローストビーフ&ポテトピューレ)」を頼んでみました!

s-Uni.Shop _ Cafe 125_200316_0005

味の評価
①見た目
上には生クリームがたっぷり!そしてきなこが振りかけられています。底には黒蜜がたっぷり入っており、よく混ぜて飲みましょう!

s-Uni.Shop _ Cafe 125_200316_0001

②のど越し
生クリームがコッテリとしていて満足度の高い飲みごたえです。

③甘さ
黒蜜、きなこ、生クリームと、間違いのない取り合わせに、エスプレッソのほろ苦い味が絶妙です!大人の信玄餅、といった感じでしょうか(^^)

④素材感
店内ではベーグルの他にも手作りのプリンやケーキなどが販売されています!

⑤志向
大学の公式ショップだけあって、在校生や教職員の方がくつろいでいました!一般の方もカフェを楽しめるので、ぜひ一度訪れてみて欲しいですね!

★ベーグルサンド(ローストビーフ&ポテトピューレ)
ベーグルサンドは軽く焙ってくれるので温かい状態で食べれます!ローストビーフが2枚とたっぷりと食べ応えがあるポテトピューレが入って432円とお手頃価格なのも嬉しいですね!

s-Uni.Shop _ Cafe 125_200316_0004

s-Uni.Shop _ Cafe 125_200316_0012

s-Uni.Shop _ Cafe 125_200316_0009

s-Uni.Shop _ Cafe 125_200316_0010

s-Uni.Shop _ Cafe 125_200316_0007

s-Uni.Shop _ Cafe 125_200316_0002

s-Uni.Shop _ Cafe 125_200316_0003

s-Uni.Shop _ Cafe 125_200316_0006

基本情報
今回行ったお店:Uni.Shop & Cafe 125
住所:東京都新宿区戸塚町1-104 早稲田大学大隈講堂脇
アクセス:早稲田駅から徒歩5分
電話:03-3208-7350
定休日:夏期休暇と年末年始休暇あり
営業時間:8:30~:19:30
HP:https://unishop-cafe125.com/
Facebook:https://www.facebook.com/unishopcafe125
Twitter:https://twitter.com/UniShopCafe125
地図: