祝1周年!アットホームな「イイジカン」を過ごせます!
今回お伺いした「イイジカン」さんは、麹町にあるこじんまりとしてカワイイカフェです。ちょうどお邪魔した2月26日がオープンから1周年という、メモリアルな日でした!

s-イイジカン_200226_0016

素敵な笑顔のオカミさんがお店を切り盛りされています。とてもアットホームな雰囲気で、お昼の部のラストオーダーギリギリに駆け込んだ私たちを、温かく迎え入れていただけました!店内ではめぐみ焼き菓子店さんの菓子やジャム、そして自家製のフードメニューなども販売しています。

s-イイジカン_200226_0009

この日はゲストバリスタさんがいらっしゃる日でしたので、おススメの「ハンドドリップ」「めぐみのクッキー」をいただきました!

s-イイジカン_200226_0014

味の評価
①見た目
ハンドドリップらしく、色は薄めです!

s-イイジカン_200226_0013

②のど越し
のど越しが爽やかで、後味が残らないくらいスッキリしています!

③甘さ
深煎りと中煎りの中間ぐらいの焙煎で、かすかな酸味と香ばしさを感じます!

④素材感
豆の焙煎は「FLAT COFFEE GARAGE」さんがやってくれているそうで、この日のゲストバリスタであるしょーちゃんさんが働くお店です。少しお話させていただきましたが、コーヒーに対する愛情を感じました!

s-イイジカン_200226_0003

⑤志向
お酒も楽しむことが出来るカフェで、オカミとお客さんとの関係もとても近しいものに感じました。アットホームで居心地の良い空間です。最後に素敵なメッセージもカップに頂きました!

s-イイジカン_200226_0011

★めぐみのクッキー
「めぐみ焼き菓子店」さんが作るクッキーで、この日は紅茶のクッキーでした!サクサクとした歯触りで、口の中でアールグレイの香りが立ちます!

s-イイジカン_200226_0010

s-イイジカン_200226_0004

s-イイジカン_200226_0005

s-イイジカン_200226_0006

s-イイジカン_200226_0007

s-イイジカン_200226_0008

s-イイジカン_200226_0012

基本情報
今回行ったお店:イイジカン
住所:東京都千代田区麹町3-10-8
アクセス:麹町駅から徒歩2分
電話:03-6261-4069
定休日:日曜、不定休
営業時間:11:45~16:00LO、17:30~21:30LO
Instagram:https://www.instagram.com/iijikan_koujimachi/
地図: