倉庫を改装して出来た落ち着く空間
オーナーさんのお母さまが所有していた築50年のアパート兼倉庫「深田荘」を改装して出来た「fukadaso」の中にあるカフェ「fukadaso cafe」さんをご紹介します!

s-fukadaso CAFE_200106_0042

店内はアンティークな家具が並べられており、元倉庫だった空間に不思議にマッチングしています。また席と席の間にゆとりがあり、落ち着いて過ごすことができそうです!

s-fukadaso CAFE_200106_0043

今回はスタッフの方おススメの「キャラメルラテ」を飲んでみました!

s-fukadaso CAFE_200106_0014

味の評価
①見た目
ラテの上にはキャラメルシロップがかかっていて、スイーツのようですね!

s-fukadaso CAFE_200106_0001

②のど越し
ミルクはふわふわで、優しいのど越しです。

③甘さ
エスプレッソは浅煎りの豆を使用しているのか、キャラメルの甘みが全面的に推し出ているタイプ!こちらのお店で販売している、スコーンなどの素朴な焼き菓子との相性が良いと思います。

④素材感
コーヒー豆はARiSE COFFEE ROASTERSさんから仕入れているそうです!
http://giraffagirallo-drinkboo.blog.jp/archives/21364281.html
(↑↑ARiSE COFFEE ROASTERSさんの記事です!)

⑤志向
お店は撮影に貸し出しするくらい雰囲気がいいです!時間があるならばお店でゆっくりしたいですね!

s-fukadaso CAFE_200106_0046

s-fukadaso CAFE_200106_0045

s-fukadaso CAFE_200106_0039

s-fukadaso CAFE_200106_0038

s-fukadaso CAFE_200106_0028

基本情報
今回行ったお店:フカダソウカフェ (fukadaso cafe)
住所:東京都江東区平野1-9-7
アクセス:清澄白河駅より徒歩5分
定休日:火曜日、水曜日
営業時間:13:00~18:00、金曜日のみ13:00~21:30
HP:http://fukadaso.com/cafe.html
Facebook:https://www.facebook.com/Fukadaso
地図: