コスパ的にも嬉しい下町的カフェ
ここ「こはぜ珈琲」さんではセミオーダーの自家焙煎コーヒー豆を量り売りでご提供しているほか、店内の喫茶スペースでも、ドリンクや美味しいお菓子、ホットサンドでくつろぐことができます。ブレンドコーヒーが200円というのも、良心的で嬉しいですね!

s-こはぜ珈琲_191216_0047

 店名の「こはぜ」ですが、これは足袋の留め具のことで、つなぎ止める役割を果たしています。お店として人と人を繋ぐ場所でありたい、そんな思いからこはぜ珈琲という名前にしたそうです!

今回は「ウィンナコーヒー」と、口コミにも良く書かれていて食べたいと思っていた「ホットサンドイッチ小倉」を頼んでみました!

s-こはぜ珈琲_191216_0023

味の評価
①見た目
エスプレッソの上にホイップクリームが乗っています!量は多くなく、控えめで上品な感じです!

②のど越し
ホイップクリームは冷たく、温かいエスプレッソとのギャップを楽しめます!また生クリームはふわふわです!

③甘さ
苦いエスプレッソと甘い生クリームの相性が、合わないはずがありません!温度もそうですが、味のバランスが絶妙で、クリームが多すぎないのもポイントだと思いました!

④素材感
店内にはコーヒーの香りがあふれています!ブレンド、ストレートあわせて約30種類。全て生豆から注文ごとに焙煎してくれるので新鮮で香り豊かなコーヒーをご家庭で味わうことができます。

⑤志向
コーヒー初心者の方も、セミオーダーなので入門に良いかもしれません!

★ホットサンドイッチ 小倉
パンの塩気、バターの風味、あんこ(つぶあん)の甘さが混然となった夢の味です!あんこはたっぷり入っていて、これで210円とは・・・かなりお得で美味しい軽食です!

s-こはぜ珈琲_191216_0002

s-こはぜ珈琲_191216_0053

s-こはぜ珈琲_191216_0054

s-こはぜ珈琲_191216_0056

s-こはぜ珈琲_191216_0005

s-こはぜ珈琲_191216_0046

基本情報
今回行ったお店:こはぜ珈琲
住所:東京都世田谷区北沢2-33-6 グリーンテラスビル 1F
アクセス:下北沢駅から徒歩4分
電話:0120-935-466
定休日:第2火曜日
営業時間:11:00-20:00
HP:https://www.cohaze-coffee.com/
Instagram:https://www.instagram.com/cohazecoffee/
Facebook:https://www.facebook.com/cohazecoffee/
Twitter:https://twitter.com/cohazecoffee
地図: