焙煎士・狩野知代さんのコーヒーショップ
人にも地球にも負担をかけない栽培方法で作られたものを、そして出来る限りご縁やつながりのある生産者のものを取り扱っているのが、この「GLAUBELL COFFEE」さんです!

s-GLAUBELL COFFEE_191213_0044

オーナーの狩野さんは「休みの日には、コーヒーを淹れよう。」の著者でもあり、実は私も読んだことがあるのですが、伺った際にそのことに気づかず、大変申し訳ございませんでした・・・。次回お伺いした際はそのことを伝えたいなと思っております!!

コーヒー豆の販売もしていましたが、実際にコーヒーを飲める店舗としてオープンしました。コンパクトですが居心地の良い空間です!

s-GLAUBELL COFFEE_191213_0055

今回はあまり聞いたことが無い「レモンコーヒー」を飲んでみました!

s-GLAUBELL COFFEE_191213_0011

味の評価
①見た目
コーヒーにレモンという、あまり見たことが無い外見です!

s-GLAUBELL COFFEE_191213_0005

s-GLAUBELL COFFEE_191213_0001

②のど越し
コーヒーは本当に研ぎ澄まされたのど越しで、えぐみを全く感じません。

③甘さ
まず香りですが、レモンの香りが全体を引き締めるというよりは、コーヒーとの親和性というか、一体感があるように思います。コーヒーは苦みよりもすっきりとしたキレが先立つので、レモンの風味が自然とコーヒーに溶け込んでいてこれまでに味わったことのない味です!

④素材感
レモンはオーガニックのものを使用しており、全部食べることも出来るそうです!

⑤志向
生豆で認証のあるもの、認証はないけれど農薬を使わず、化学的な肥料も使っていないもので、味のよい選りすぐりものを選んでいます!

s-GLAUBELL COFFEE_191213_0056

s-GLAUBELL COFFEE_191213_0054

s-GLAUBELL COFFEE_191213_0053

s-GLAUBELL COFFEE_191213_0051

s-GLAUBELL COFFEE_191213_0028

基本情報
今回行ったお店:グラウベルコーヒー (GLAUBELL COFFEE)
住所:東京都世田谷区代田5-7-9
アクセス:世田谷代田駅から徒歩1分
定休日:月曜日~木曜日
営業時間:金・土曜13~18時、日曜14~17時
HP:https://glaubell.net/
Instagram:https://www.instagram.com/glaubellcoffee/?ref=badge
Facebook:https://www.facebook.com/glaubellcoffee/
Twitter:https://twitter.com/glaubell
地図: