シングルオリジンを楽しめる気さくなお店
吉祥寺店、京都店に次いでの「LIGHT UP COFFEE」さんの3店舗目として、焙煎所兼コーヒースタンドが下北沢にオープンしました。奥の焙煎機で焙煎したコーヒー豆を、新鮮なうちにその場で抽出、販売しています。

s-LIGHT UP COFFEE_191209_0045

s-LIGHT UP COFFEE_191209_0042

農作物としてコーヒーを扱い、産地や作り手による素材の味を楽しむ新しいコーヒー文化をお伝えしています!最近ではいわゆるブレンドをやめて、シングルオリジンのみを販売することにしたりと、並々ならぬこだわりを感じるお店です。

でもお店の雰囲気はとてもフレンドリーで立ち寄りやすい雰囲気です。ぜひ散歩の途中にお立ち寄りいただきたいですね!下北沢のお店にはお店の外にちょっとした座るスペースもありました!

この日はケニアの「KARIAINI」の試飲もさせていただきました。個人的にはオレンジのような甘みを感じました。オレンジピールのような上品でほろ苦い味。軽く程よい酸味を感じました!

s-LIGHT UP COFFEE_191209_0041

今回は寒い季節に身体を内側から温める「CAFFE LATTE with RUM」(ラム入りカフェラテ)を飲んでみました!

s-LIGHT UP COFFEE_191209_0025

味の評価
①見た目
上から見ると・・・そう、ハートが!これだけで少し幸せな気持ちになれます!

s-LIGHT UP COFFEE_191209_0024

②のど越し
表面の泡はふわふわで、内側のドリンクを包み込んでいます。またラムの甘い香りを楽しめます!

③甘さ
エスプレッソとラム酒ときび砂糖に、泡立てた温かいミルクを注ぎこみます。ラムの香りと甘さが思い切り広がり、ほろ苦いエスプレッソの味と優しいミルクの風味がバランス良く、いつまでも飲んでいたいドリンクです!

④素材感
ラムのアルコールは完全に飛んでいないので、少しアルコールを感じますが、体の中から熱くなる感じは、この時期ありがたいですね!

⑤志向
「こだわり」と「気さくさ」を併せ持った良いお店です!焙煎や産地にこだわる一方、講習会を頻繁に開いたり、3種のコーヒーを飲み比べることができる「TASTING SET 」は、カードには産地の情報や味の特徴が書かれており、初心者でもどっぷりコーヒーの魅力にとりつかれてしまうでしょう!

s-LIGHT UP COFFEE_191209_0058

s-LIGHT UP COFFEE_191209_0056

s-LIGHT UP COFFEE_191209_0054

s-LIGHT UP COFFEE_191209_0051

s-LIGHT UP COFFEE_191209_0009

基本情報
今回行ったお店:ライトアップコーヒー 下北沢 (LIGHT UP COFFEE)
住所:東京都世田谷区代田2-29-12
アクセス:世田谷代田駅から徒歩4分
電話:03-6450-9044
営業時間:11:00 - 19:00
HP:http://lightupcoffee.com/
Instagram:https://www.instagram.com/lightupcoffee/
Facebook:https://www.facebook.com/LightUpCoffee
Twitter:https://twitter.com/lightupcoffee
地図: