ハチミツ専門店のドリンク
日本ミツバチの養蜂と、ハチミツのある生活を提案するお店です。

s-山とハチミツ_191021_0045

お店のオーナーさん自ら養蜂したハチミツ(山梨と東京の二か所で!)と、厳選した養蜂家から仕入れたクオリティの高いハチミツを取り扱っています。

s-山とハチミツ_191021_0051

店内にはカワイイぬいぐるみが並べられた癒しの空間。瓶詰されたハチミツの販売もしています!

s-山とハチミツ_191021_0048

今回はオーナーさんも自ら朝に飲んでいるという「Honeyスムージー」を飲んでみました!

s-山とハチミツ_191021_0005

味の評価
①見た目
「ハニー」と聞くと、ついオレンジ色や黄色を想像してしまいますが、こちらはえんじ色を少し薄くしたような淡い自然な色。つぶつぶしているのはザクロの実。上にはディルが乗っています!

s-山とハチミツ_191021_0004

s-山とハチミツ_191021_0011

②のど越し
粘度は高めで、素材の食感も少し感じます!

③甘さ
ハチミツの柔らかい甘さと、フルーツの爽やかな甘さの相性が抜群です!全体的にはすっきりとした自然の甘さです!朝どれのバジルも入っていて、アクセントとして良い仕事をしています!

④素材感
ハチミツはカナダ産のものを使っているそうです!今回いただいたドリンクには、パイナップルの代わりにザクロジューンベリーが入っています。その時々で美味しいフルーツを入れていただけるようですね!

⑤志向
ハチミツはテイスティングが可能で、好みを聞き分けておすすめしてくれます。自分好みの味を色々試してみるのもいいですね!

s-山とハチミツ_191021_0053

s-山とハチミツ_191021_0050

s-山とハチミツ_191021_0049

s-山とハチミツ_191021_0043

s-山とハチミツ_191021_0042

s-山とハチミツ_191021_0031

s-山とハチミツ_191021_0038

基本情報
今回行ったお店:山とハチミツ
住所:東京都世田谷区世田谷4-2-12 共悦マーケット9
アクセス:松陰神社前から徒歩2分
電話:03-6804-4333
定休日:月曜日、木曜日(日曜日不定休)
営業時間:平日11:00-17:00、土日11:00-18:30
HP:https://yamatohachimitsu.com/
Instagram:https://www.instagram.com/yamatohachimitsu/?hl=ja
Facebook:https://www.facebook.com/Yamatohachimitsu-318344258953351/
地図: