アップルパイ専門店のフルーティーなドリンク!
世界中で愛される様々なアップルパイを日本で味わって欲しい!アップルパイを通してリンゴの奥深さにも触れて欲しい!というのが、このお店のコンセプトです。北米でいうところの「アップルパイ=おばあちゃんの味」というイメージを大切に、店内はどこか懐かしく、おばあちゃんの家に遊びに来たような落ち着いた内装です。

s-GRANNY SMITH(三茶)_190911_0042

ちなみに店名の「GRANNY SMITH」というのはリンゴの品種名で、酸味は強いですが、火を通すことで甘くなるアップルパイにぴったりの品種です。青森や長野の農家さんの協力を得て、こちらの品種を植えているそうです!

店内のショーケースには、もちろん手作りのアップルパイがたくさん並べられております。甘い香りが漂い、たまりません!

s-GRANNY SMITH(三茶)_190911_0038

さてドリンクですが、お店のおススメでもある「セパレートアップルティー」を飲んでみました!

s-GRANNY SMITH(三茶)_190911_0006

味の評価
①見た目
上下でセパレートされており、上がアイスティーで下がリンゴジュースです。比重が近いので、混ざらないように注ぐのは大変そうですね!

s-GRANNY SMITH(三茶)_190911_0008

②のど越し
ともにすっきりとした飲み口です!

③甘さ
試しに紅茶とリンゴジュースを分けて飲んでみたのですが、紅茶はすっきり、リンゴジュースは酸味よりも甘みが勝っていて、混ぜて飲むとバランスが良く、フルーティーな香りを甘さを楽しめます!

④素材感
リンゴジュースは信州豊野産でした!紅茶は他のドリンクとも相性が良いダージリンだと思われます。

⑤志向
リンゴジュースを素朴に味わえるドリンクでした!紅茶とわせることで、より香りが立つように感じました!

s-GRANNY SMITH(三茶)_190911_0001

s-GRANNY SMITH(三茶)_190911_0041

s-GRANNY SMITH(三茶)_190911_0040

s-GRANNY SMITH(三茶)_190911_0039

s-GRANNY SMITH(三茶)_190911_0037

s-GRANNY SMITH(三茶)_190911_0036

s-GRANNY SMITH(三茶)_190911_0021

s-GRANNY SMITH(三茶)_190911_0027

基本情報
今回行ったお店:GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 三宿店 (グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー)
住所:東京都世田谷区下馬1-46-10
アクセス:三軒茶屋駅から徒歩15分
電話:03-6805-3353
定休日:無し
営業時間:10:00~20:00
HP:https://grannysmith-pie.com/
Instagram:https://www.instagram.com/grannysmith_pie/
Facebook:https://www.facebook.com/GRANNYSMITHAPPLEPIE
地図: