三茶の明るいパン屋さん!
「ミカヅキ堂」さんは田園都市線・世田谷線三軒茶屋駅から徒歩3分、三軒茶屋と下北沢をむすぶ「茶沢通り」の裏路地にあります。お店の向かい側にある人気イタリアン「ヨーロッパ食堂」がはじめたパン屋さんです!

s-ミカヅキ堂(三茶)_190906_0038

“明るいパン屋”と店名の上に書いており、その名の通り、店内の雰囲気もお店の方の雰囲気も非常に明るくて、居心地の良いお店です。

パン屋さんなので、もちろん店内には多数のパンがあり、この日は焼き立てのレーズンパンを試食させていただきました!

s-ミカヅキ堂(三茶)_190906_0031

今回は期間限定ではありますが「のむコーヒーゼリーフローズン」を飲んでみました!いつまでやるかは店長さんの気分次第ということでしたので、なるはやでお店に行くのをお勧めします!

s-ミカヅキ堂(三茶)_190906_0032

味の評価
①見た目
コーヒーゼリーの上にフローズンミルク、そしてその上にはなんと「あんこ」が乗っています!混ぜるとミルクと綺麗に混ざり、コーヒーゼリー感が増します!

s-ミカヅキ堂(三茶)_190906_0020

s-ミカヅキ堂(三茶)_190906_0003

②のど越し
コーヒーゼリーはやわらかめに作られていて、混ぜると簡単に小さくなり、飲みやすくなります。あんこも粒がそこまで主張せず、ストローに詰まったりしません!

s-ミカヅキ堂(三茶)_190906_0001

③甘さ
シロップではなくあんこで味を調えているせいか、甘みに深みがあります!そしてコーヒーゼリーとあんこの不思議な一体感!限りなく和風ですがコーヒーゼリーとミルクのコクも味わえるという不思議なドリンク。これまで飲んだドリンクの中でも、特に印象に残る味です!

④素材感
コーヒーゼリーはCoffee Wrightsさんのブレンド。 あんこは目黒ひいらぎさん(学芸大学のたい焼き屋さん、ここも美味しいですよ!)。 

⑤志向
ミルクフランスや総菜パンが有名なこちらのお店ですが、ドリンクにもそのこだわりは生きていて(しかも低価格!)、なんというか完璧なお店だなと思いました!このドリンクがもし終わってしまっても、次のドリンクが始まったら、絶対飲みに行っちゃうだろうなあ・・・(笑)

s-ミカヅキ堂(三茶)_190906_0028

s-ミカヅキ堂(三茶)_190906_0029

s-ミカヅキ堂(三茶)_190906_0033

s-ミカヅキ堂(三茶)_190906_0010

基本情報
今回行ったお店:ミカヅキ堂 
住所:東京都世田谷区太子堂4-26-7
アクセス:三軒茶屋駅から徒歩3分
電話:03-6453-4447
定休日:水曜日
営業時間:10:00~19:00
HP:http://www.mikaduki-do.com/
Instagram:https://www.instagram.com/mikadukido0704/
地図: