絶品ビーガンソフトクリームのシェイク!!
こちらのお店ではメニューすべてを植物性の食材のみで作っているそうです。「持続可能な地球環境」と「シンプルで創造的なライフスタイル」の提案と発信が、このお店のコンセプト。

s-RAINBOW BIRD RANDEZVOUS_190830_0026

それだけ聞くと堅苦しい印象もあるかもしれませんが・・・全然そんなことはなく、食事やテイクアウトドリンクを罪悪感無く楽しめます!

店員さんもお店の雰囲気も明るく、居心地の良いお店でした!

そしてこのお店のウリのひとつ、乳製品や卵を使わない「ビーガンソフトクリーム」を使用したドリンクを飲んでみました!コーヒーシェイクと迷いましたが、お店の方とも相談して人気の「ストロベリーシェイク」を飲んでみました!
s-RAINBOW BIRD RANDEZVOUS_190830_0024

味の評価
①見た目
ピンクが鮮やかなストロベリーシェイクです。ソフトクリームの存在感がすごい!可愛くドライイチゴが乗っています!

s-RAINBOW BIRD RANDEZVOUS_190830_0014

②のど越し
シェイクは程よい柔らかさで飲みやすいです。ソフトクリームの食感は滑らかで軽く、特にくちどけが最高です!いくらでも食べれてしまいそうです!

③甘さ
ソフトクリームの甘さは、普通のソフトクリームに劣らぬ甘さ。メープルの味を感じる非常に美味しいものでした!ビーガン系のソフトクリームでは、これまでで一番甘くて好きかもしれません。ドライイチゴの酸味がアクセントです!シェイクももちろん甘くて、満足感あります!

④素材感
ナッツミルクをベースに、メープルシロップをたっぷり使用したソフトクリーム。使用しているイチゴも無農薬ということで、体を気遣った素材で作られております。

⑤志向
ビーガンと聞くと堅苦しい印象もあるかもしれませんが、そんなことはありません!とても美味しく楽しめました!

s-RAINBOW BIRD RANDEZVOUS_190830_0027

s-RAINBOW BIRD RANDEZVOUS_190830_0025

s-RAINBOW BIRD RANDEZVOUS_190830_0004

基本情報
今回行ったお店:レインボーバードランデヴー (RAINBOW BIRD RENDEZVOUS)
住所:東京都目黒区祐天寺1-1-1 リベルタ祐天寺1階
アクセス:中目黒駅から徒歩8分
電話:03-3791-5470
定休日:水曜日ほか不定休あり
営業時間:
[月・火・木 ・金]11:30~16:00 / 17:30~20:00(L.O) 
[土]11:30〜20:00(L.O) 
[日・祝]11:30〜19:00(L.O)
HP:http://www.ls-adventure.com/index.html
Facebook:https://www.facebook.com/rainbow.bird.rendezvous/
Twitter:https://twitter.com/cafeRBR
地図: