パンケーキの専門店!
パンケーキグラムプレミアムさんは、株式会社gramが経営する、その名の通りパンケーキ(厚さ4㎝‼!)を主体とするカフェです。代官山店は2019年4月オープンの新しい店舗です!

ショッピングモールのアドレス・ディセの3Fにありますが、緑を基調とした店内は非常に落ち着いた雰囲気で、買い物の合間にゆっくりとくつろげる雰囲気です。

s-gram_190821_0030

s-gram_190821_0028
↑↑どでかいパンケーキクッションも(笑)

管理人も筋金入りの甘党ですからパンケーキに後ろ髪をひかれまくりながらも・・・今回もドリンクメニューをテイクアウトです(笑)

注文したのは「グラスムピーチ」です。「グラスム」とは「グラムの美味しいスムージー」のこと!早速飲んでみましょう!ちなみに、他にも「エスプレッソ」や「抹茶」などの味があります!

s-gram_190821_0014

味の評価
①見た目
桃のスムージーの上にたっぷりの生クリーム。その上には桃のソースがかかっています!

s-gram_190821_0002

s-gram_190821_0004

②のど越し
スムージはキメ細やかでなめらかなので頭にキンキン来ません!生クリームを混ぜるとまたなめらかになります!

③甘さ
スムージーは甘酸っぱい仕上がりです!ヨーグルトが入っており、桃の風味とのバランスが良いと思いました!生クリームが甘すぎないのも良いと思います!

④素材感
一口目で桃の風味が広がります!桃好きにも納得してもらえると思います。

⑤志向
パンケーキ専門のカフェらしく、甘いケーキと一緒に飲むことをある程度計算に入れているかもしれません!意外にも甘さは控えめで、バランスの取れたドリンクという印象でした!次は絶対パンケーキを・・・!

s-gram_190821_0037

s-gram_190821_0027

s-gram_190821_0001

s-gram_190821_0016

基本情報
今回行ったお店:パンケーキ グラム プレミアム 代官山店(pancakes gram premium)
住所:東京都渋谷区代官山町17-6 代官山アドレス・ディセ 3F
アクセス:代官山駅から徒歩1分
電話:03-6416-0160
定休日:不定休
営業時間:11:00~20:00
HP:https://www.cafe-gram.com/sp/
Instagram:https://www.instagram.com/gram_pancakes/
Facebook:https://www.facebook.com/Cafe-gram-1565990080362051/
Twitter:https://twitter.com/gram_1224
地図: