世界で一番有名なカフェ
おかげさまをもちまして、今回の記事でこのブログも100記事となりました!長いようであっという間・・・まだまだ飲まねばならないテイクアウトドリンクがあるなと思っております!

もし「このお店どうなの?どんな味なの?」という疑問がありましたら、ぜひ教えていただければ幸いです!仕事をほおって飛んでいきます(笑)

さて、記念すべき100件目の記事は皆さんご存知の有名店「スターバックスコーヒー」さんです!いまや世界で最も有名なカフェと言えるでしょう。

s-STARBUCKS_190810_0031
↑↑今回は六本木ミッドタウン店へ

アメリカシアトルで1974年に登場して以来、日本では銀座に1号店がオープン、いまや1400店舗以上が日本にあり、親しまれています。

ちなみに「フラペチーノ」とは、スターバックスコーヒーさんが開発した商標登録商品です!コーヒーやクリームなどに氷を加えてミキサーで撹拌し、フローズン状にしたもので、クリームのなめらかさのなかに、しゃりしゃりとした氷の食感がミックスされたオリジナルドリンク。

ここまで名前が浸透しているオリジナル商品名も珍しいですね!

レギュラーメニューはたくさんの方がレビューされておられますので、せっかくなのでシーズンのドリンクメニュー「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ」を注文しました!

s-STARBUCKS_190810_0007

味の評価
①見た目
ピンク色のピーチソースが混ざり合い、色合いは非常にきれいです。よく見ると下部には小さな角切りのピーチが見えております。上部にはたっぷり生クリーム!

s-STARBUCKS_190810_0003

s-STARBUCKS_190810_0011

②のど越し
スムージー部分はスターバックスさん独特の程よいのど越しです!いつ飲んでも素敵なバランスだなと思います。そして小さく切られたピーチの食感が良いです!ドリンクに入っているフルーツは完熟してやわらかいものが多いのですが、シャキッとした歯ごたえを残しており、それが小さく切られているので口にするする入ってきて、ドリンクと果肉を同時に楽しめます!

③甘さ
ベースのピーチスムージーの甘さと果肉の酸味、バランスが絶妙です。乗っている生クリームを混ぜると全体がまろやかになり、一気にピーチスイーツになります!

④素材感
角切りピーチは噛むと果汁が十分に出てきて、甘みも酸味も感じられます。スムージー部分も果汁感の感じられる、美味しいスムージーになっています。

⑤志向
先ほども書きましたが、素材をどうやったら楽しんでもらえるのか?を、どの季節のメニューも考えられていると感じます。食感、甘さ、飲み進んだ時のバランス・・・。すべてに手抜きが無いからこそ、ここまで多くの人に愛されているのだなと、記事にしながら実感しました!

s-STARBUCKS_190810_0030

s-STARBUCKS_190810_0029

s-STARBUCKS_190810_0027

s-STARBUCKS_190810_0026

s-STARBUCKS_190810_0025

s-STARBUCKS_190810_0024

s-STARBUCKS_190810_0017

基本情報
今回行ったお店:スターバックスコーヒー
定休日:無し
営業時間:店舗による
HP:https://www.starbucks.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/starbucks_j/
Facebook:https://www.facebook.com/StarbucksJapan
Twitter:https://twitter.com/Starbucks_J/