N.Y.発のオーガニック人気店
「ベアバーガー」の名前の由来ですが“bare”とは”ありのまま”を意味します。ホルモンや農薬などを極力使わず育てた食材を提供するという方針にちなんでいるそうです。北米を中心にオーガニックハンバーガーを小規模にチェーン展開している会社です。

自由が丘店には、客席は100席近くあり、また1階の室内席・テラス席はペット同伴でのご来店も可能。ベビーベット・授乳スペースもあり小さいお子様連れのお客様も安心してご利用頂けます!いろんなグッズも売られており、楽しいですよ!

s-BAREBURGER_190729_0031

こちらの自由が丘店は日本初上陸のお店で、ニューヨークで大人気の4種類のシェイクを楽しむことができます。今回は特に甘そうな「ピーナッツバターチョコミルクシェイク」を飲んでみました!ピーナッツバターが入ったシェイクは初めてで、胸が高鳴ります!

s-BAREBURGER_190729_0038

味の評価
①見た目
ストローの周辺にはツノが見えており、見るからに濃厚&粘度が高めな様子です。甘党にはたまらないチョコレートのグラデーションが綺麗です(笑)カップに印刷されたクマのイラストもかわいらしいですね!

s-BAREBURGER_190729_0019

s-BAREBURGER_190729_0001

②のど越し
これまで飲んだドリンクの中でも、トップレベルの粘度です!吸うのになかなかの力が要ります。ところどころ砕いたピーナッツが口に入ってきて、その食感も楽しめます!

③甘さ
甘さについては言うまでありませんが超~甘いです!そして旨い!ハンバーガーやポテトなどには良く合うと思いますよ!これを考えた人は天才ですね!

④素材感
ミルクの使用も極力控えたため粘度は高いのですが、その分ピーナッツバターの風味がガツンと来ます。チョコソースもアクセントになっていて、ある意味振り切った素晴らしい完成度です!

⑤志向
この甘さ、本場アメリカの味付けをもってきてくれたという感じです!日本人が作れない思い切りというか、潔さみたいなものを感じました!やはり甘いものはアメリカです(笑)!

s-BAREBURGER_190729_0042

s-BAREBURGER_190729_0041

s-BAREBURGER_190729_0032

s-BAREBURGER_190729_0021

s-BAREBURGER_190729_0004

基本情報
今回行ったお店:ベアバーガー 自由が丘店
住所:東京都目黒区自由が丘2-16-10
アクセス:自由が丘駅正面口より徒歩5分
電話:03-3724-5820
定休日:不定休
営業時間:11:00 〜 21:00
HP:http://www.bareburger.co.jp/index.html
Instagram:https://www.instagram.com/bareburger_jp/
Facebook:https://www.facebook.com/Bareburger.jp
Twitter:https://twitter.com/BAREBURGER_JP
地図: