行列確実!超人気タピオカ専門店!
今回伺った「茶加匠(チャカショウ)」さんですが、とにかく行列ができる店として有名ですね!

タピオカが大きく、食感が独特なことでも有名です。SNS映えを強く意識したドリンクが多い中、シンプルな構成ながら名店とされています。

今回の新大久保シリーズの中でも非常に楽しみにしていたお店です!

今回は「青柑橘レモンパッションティー」に、タピオカ&ミルクフォームをトッピングしてみました!

s-茶加匠_190610_0003

味の評価
①見た目
見ての通り、タピオカはかなり大粒です!またフルーツの姿もそのまま残っています。ミルクフォームのグラデーションも綺麗ですね!

s-茶加匠_190610_0017

②のど越し
タピオカの食感が本当に独特です!大粒なので噛み応えがあるのですが、芯が固いわけではなく、にゅるんとしていて弾力もあります!人気の理由の一つですね!

③甘さ
ベースのドリンクには酸味があり、それをミルクフォームが中和してくれます。甘みのバランスは抜群です。よくできたチーズケーキのような味がします!

④素材感
レモン、青柑橘、パッションフルーツの組み合わせが絶妙で、きちんとそれぞれの味がします。爽やかな酸味を味わえます。

⑤志向
トッピングに幅があり、それでいてどの組み合わせもバランスがとれているのが人気の秘密なのかと思います。色々試していくなかで、新たな驚きと出会えそうですね!

s-茶加匠_190610_0004

s-茶加匠_190610_0006

s-茶加匠_190610_0011

基本情報
今回行ったお店:Chakasho(茶加匠)大久保店
住所:東京都新宿区北新宿3-1-21 1F
電話:03-6279-2958
地図:

定休日:無し
HP:https://chakasho-tapioka.owst.jp/