イチゴスイーツ専門店のフレッシュドリンク!
今回お伺いした「いちびこ」さんは三軒茶屋の住宅街にある、渋くてカワイイ兎の看板が目印のいちごスイーツ専門店です。

s-いちびこ (7)

宮城県山元町で栽培された、上質な複数品種のイチゴの統一ブランド「ミガキイチゴ」を、商品のすべてに使っているそうです!

「ミガキイチゴ」さんの公式URLも貼っておきますね!

http://www.migaki-ichigo.jp/

今回伺った飲むのはもちろんいちごを使ったドリンクです。「フレッシュストロベリージュース」を飲んでみました!他にもいちごスイーツが色々あって迷ってしましますね!

s-いちびこ (1)

味の評価
①見た目
とにかく赤みが濃く、ブランドいちご「ミガキイチゴ」をふんだんに使用しているのが分かります。

s-いちびこ (6)

②のど越し
いちごの粒々感が残っており、イチゴそのままを飲んでいる感じがします!

③甘さ
甘すぎず、酸っぱすぎない、ちょうどベストな甘酸っぱさです!

④素材感
これまでのいちごジュース人生で一番の素材感ありました!

⑤志向
ブランドいちご「ミガキイチゴ」しか使用しないということで大変なこだわり。スイーツも美味しそうです。テイクアウトもいいですが、思わずお店での休憩をお勧めしてしまいます(笑)HPも楽しい感じになっているので、ぜひ一度覗いてみて下さい!

s-いちびこ (2)

s-いちびこ (5)

s-いちびこ (3)

基本情報
今回行ったお店:いちびこ太子堂店
住所:東京都世田谷区太子堂5-8-3
電話:03-6450-8750
地図:

定休日:無し
HP:https://ichibiko.net/
Twitter:https://twitter.com/ichibiko_583