新大久保の穴場カフェ!
この「EGG COFFEE(エッグコーヒー)」さんですが、マスコミにもあまり宣伝されておらず、新大久保の穴場のカフェだなと思います!

テーブルやイスがカラフル&こじんまりとしていてカワイイです。ロゴのニワトリがまた愛らしくて不思議な魅力のあるお店。

ちなみに店名になっている「エッグコーヒー」とは、卵と練乳のスチーマーが乗ったベトナム名物です。このブログでは「テイクアウトできるドリンク」にこだわっているので、こちらの写真はインターネットより拝借しております!

102297385

今回飲んだのは「ココナツコーヒー」です。これもベトナムの名物のひとつということなので、ぜひお立ち寄りの際はお試しを!!

s-Egg Coffee_190610_0021

味の評価
①見た目
名前にはコーヒーとありますが、見た目的にはシェイクっぽいですね。上に乗っているのはココナッツの実です!

s-Egg Coffee_190610_0012

②のど越し
冷たく、またなめらかで夏向きのドリンクです!ココナッツの実があるのですが、終盤までは気にならずに飲めます。

③甘さ
コーヒーというよりは、ココナッツミルクとコーヒーのカフェラテのスムージーですね。ベトナムのドリンクらしく、甘~いです!疲れた体にしみる感じです。

④素材感
ココナッツの風味は抜群にします!ココナッツ好きな人ならばまず気に入るでしょう!

⑤志向
暑い地域の飲み物だけあって甘さは強めです。全体的に異国情緒を感じるような、本場の味を活かしているという印象を受けました!

s-Egg Coffee_190610_0019

s-Egg Coffee_190610_0018

s-Egg Coffee_190610_0008

基本情報
今回行ったお店:EGG COFFEE(エッグコーヒー)
住所:東京都新宿区百人町1丁目3−25 ホワイトコート新宿
電話:090-5789-6789
地図:

定休日:無し
Facebook:https://www.facebook.com/duclinh.tokyo/