雑貨屋さんに併設された癒しカフェ
東京ミッドタウン・ギャラリア3階にある家具と雑貨のお店「IDÉE」さんの奥に設置されたカフェが、今回お伺いした「IDÉE CAFÉ PARC」です。

西洋家具や雑貨の輸入からスタートし、豊かな暮らしを提案する「IDÉE」さんの世界観を含め楽しんでもらえるようなお店です。

奥にある開放感のあるテラス席には、さまざまなクリエイターによりアップサイクルされたテーブルや椅子が並び、上質な空間です。六本木の穴場的カフェです!

IDEE CAFE  (6)

今回は季節のドリンクから、体にとてもよさそうな「ブルーベリービネガーソーダ」を飲んでみました!

味の評価
①見た目
赤いグラデーションが綺麗です!ブルーベリーも浮かんでいて涼しげ。

IDEE CAFE  (4)

②のど越し
弱炭酸のソーダがのど越しをよくしてくれています。ビネガーが強いので、バランスもとれていますね!

③甘さ
ブルーベリーの甘みとビネガーの酸味のバランスが取れています。そこに適度なシロップが入っていて飲みやすくなっています。

④素材感
ブルーベリーを食べてみましたが、味が抜けておらず、果物らしい味わいを楽しめます!

⑤志向
上質な空間で上質なドリンクを楽しめる、都会のオアシスを絵にかいたようなカフェ&ドリンクでした!

IDEE CAFE  (11)

IDEE CAFE  (9)

IDEE CAFE  (8)

IDEE CAFE  (2)

IDEE CAFE  (1)

基本情報
今回行ったお店:IDÉE CAFÉ PARC 東京ミッドタウン店
住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア 3F
電話:03-5413-3455
地図:

定休日:六本木ミッドタウンに準ずる
HP:https://www.idee.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/lifewithidee/
Facebook:https://www.facebook.com/LifewithIDEE