チョイスが楽しめる本格派、タピオカはのレベルが高い!
2018年11月に鶴見にオープンして以来、着実に店舗を増やしているお店です。2019年3月にオープンした元住吉のお店にまずは行ってきました!ブレーメン通りという良い感じの商店街の一角にお店はあります。

店内は混みあっていましたが、パステルで可愛く、インスタでの写真も狙えそうです。カワイイ男女のキャラクターが目印です!

またこのお店は台湾の方式に忠実なようで、カスタマイズが細かく出来るのがうれしいですね!タピオカ以外にも小豆や仙草ゼリー、ココナッツゼリーなどがあり、何回でも通えそうですね!

今回は「ジャスミンミルクティー」にタピオカをトッピングしました!

s-ジャスミンミルクティータピオカトッピング (1)

味の評価
①見た目
オーソドックスなタピオカドリンクです。グラデーションが綺麗です!

②のど越し
ジャスミンティーはすっきりしていてくどさが無く、美味しかったです!

③甘さ
お茶自体は甘さは控えめですが、タピオカ自体にも黒糖の味が強くついていて、最後まで飽きずに飲めます。

④素材感
店内で作っているタピオカは、モチモチ感高めで、関東でもかなりレベルが高いと感じました!

⑤志向
お茶はすべて台湾からの輸入、それ以外の牛乳やタピオカの材料はすべて国内生産のものを使用しています。

s-5_5ciUd018svc177dozj6awkpw_a9eo64

s-ジャスミンミルクティータピオカトッピング (2)

s-ジャスミンミルクティータピオカトッピング (6)

基本情報
今回行ったお店: A’LITTLE (アリトル)元住吉店
住所:神奈川県川崎市中原区木月3丁目6−18
電話:070-4074-1213
地図:

定休日:無休
HP:https://alittle.jp/store/motosumiyoshi/