色とりどりの「食」、目移りする店内でドリンク販売!
DEAN & DELUCAは、世界中の美味しい食べ物をあつめた、食のセレクトショップです。国内でも数十店舗展開しています。

六本木店にもいろいろな食材が取り扱われていて目移りしてしまいます!

今回は敢えてドリンクをオーダーです。ドリンクに使用されている素材もそれぞれこだわりが。今回は「豆乳ジャスミンティー」を飲んでみました!

s-豆乳ジャスミンティー (3)

味の評価
①見た目
まず気になるのは底にある緑色の物体。なんとこれ「うぐいす餡」なんです!混ぜるとどんな味になるんでしょうか!?豆乳とは同じ豆だし合いそうですが・・・

②のど越し
豆乳はしっかりと豆の風味が出ていますが、あくまで飲みやすいなめらかさ。

③甘さ
上品な甘さです。うぐいす餡の甘さが全体を和風の甘さに仕上げます。全体をジンジャーの香りがまとめあげます。

④素材感
食のセレクトショップらしく、大豆の素材を感じさせるしっかりした豆乳。ジャスミンの香り、そしてうぐいす餡の粒々も感じられ、飲みごたえ満点。

⑤志向
上質な、という言葉がしっくりきます。ジャスミンティーとうぐいす餡を合わせるなんて、オリエンタルな取り合わせですね!


s-豆乳ジャスミンティー (5)

s-豆乳ジャスミンティー (9)

s-豆乳ジャスミンティー (7)

基本情報
今回行ったお店:DEAN & DELUCA MARKET STORES 六本木 
住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア B1F
電話:03-5413-3580
地図:

定休日:東京ミッドタウンに準ずる
HP:https://www.deandeluca.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/deandeluca_jp/
Facebook:https://www.facebook.com/deandelucaJp
Twitter:https://twitter.com/DeanandDeLucaJP