世界で最も有名なタピオカ専門店のひとつ!
Chatimeは台湾発の世界中の人々に愛されているタピオカミルクティー専門店。新鮮で香り高いお茶(Cha)をベースに、お好みでドリンクをカスタマイズし、至福で楽しいひととき(Time)をご提供します!

その店舗数は世界5大陸、29の国と地域で598店舗!(2019年5月時点)

2017年から日本には本格上陸し、立川にもオープンとなりましたので行ってきました!
s-タピオカほうじ茶ミルクティー (8)

味の評価
①見た目
いわゆるオーソドックスなタピオカミルクティーです。「タピオカミルクティー」と聞くと、このような外見を想像する方が多いように思います!

②のど越し
今回選んだほうじ茶ベースのミルクティーは、紅茶に比べて香りが少ないため、のど越しという意味では非常によく、ゴクゴク飲めるでしょう。

③甘さ
ここでは甘さが選べます。今回は30で飲みましたが、甘党でなければこれくらいでちょうど良いみたいです!

④素材感
タピオカは黒糖の味が強くてモチモチしてます!

⑤志向
世界でも多くの地域に受け入れられているだけあり、大変オーソドックスで万人受けすると思います。甘さや氷の量など選べる台湾スタイルの代表みたいなお店ですね!
s-タピオカほうじ茶ミルクティー (2)

s-タピオカほうじ茶ミルクティー (3)

s-タピオカほうじ茶ミルクティー (4)

s-タピオカほうじ茶ミルクティー (6)

s-タピオカほうじ茶ミルクティー (9)

基本情報
今回行ったお店:Chatime(チャタイム)ららぽーと立川立飛点
住所:東京都立川市泉町935−1
電話:042-512-5150
地図:

定休日:ららぽーとの定休日に準じる
HP:https://chatime.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/chatime_jp/
Twitter:https://twitter.com/chatime_jp/