抹茶の価値向上を目指すオーガニック抹茶ドリンク!
有機栽培で製造されたオーガニック抹茶のみを販売する「THE MATCHA TOKYO」さんに行ってきました!

店内も落ち着いていて、長居したいな~と思ってしまいます。茶釜なども置いていて雰囲気出てます!

またオーガニック抹茶は店内で販売もしております。抹茶は日本の文化ですからぜひそれを世界に広めていただきたいなと思いました!

今回はシンプルに「抹茶」をいただくのと迷いましたが、カジュアルに抹茶ドリンクを飲んでみたいなとも思い、コーヒーとのコラボドリンクでもある「抹茶コーヒーラテ」を飲んでみました!
s-S__10543253

味の評価
①見た目
上から、コーヒー⇒ミルク⇒抹茶と、きれいな層になっています。混ぜるのがもったいない!
s-S__10543254

②のど越し
抹茶部分には抹茶らしい粘りが少しあり、まったりしています。コーヒーとミルクを混ぜることでのど越しはかなり良くなり、抹茶初めての方にも飲みやすくなるイメージです!

③甘さ
最初に混ぜずに抹茶だけ飲んだのですが・・・口の中にぶわーッと抹茶の甘みが広がります。砂糖の甘さではなく、抹茶の旨味といった方がいいかもしれません。

④素材感
茶葉の新鮮な香りを感じることができます。

⑤志向
抹茶はもちろん、コーヒーもミルクも、全体的に質が良いものを使っています。

層に分かれていることで「鮮烈な抹茶の風味」⇒「調和のとれた抹茶ドリンク」という、味の変化を楽しめました。久しぶりに自分が日本人であることを認識・・・やはり「和」っていいですね。世界に広まるといいな!と思います(´∀`*)

s-S__10543245

s-S__10543249

s-S__10543259

s-S__10543261

基本情報
今回行ったお店:THE MATCHA TOKYO 表参道
住所:東京都渋谷区神宮前6−6−6
地図:

定休日:無し