オシャレでスタイリッシュな雰囲気の中で飲むドリンク
今回紹介する「STREAMER COFFEE COMPANY」さんをプロデュースした澤田洋史さんは、ラテアート界では知らない人がいないくらいの有名人。2008年に開催された「フリーポア ラテアート チャンピオンシップ」で、アジア人"初優勝"を飾った世界チャンピオンなのです!

s-640x640_rect_49482745
※HPより転載

つまり本来はラテアートの専門店なのですが、今回は夏場にピッタリそうな「チョコレートチップクッキーラテ」を頼んでみました!
s- チョコレートチップクッキーラテ (4)

味の評価
①見た目
「チョコレートチップ」と聞いたので、てっきりチョコチップそのものが載っているかと思いましたがそうではありません。あくまでもシロップでチョコチップを表現しているようです。
s-43184

②のど越し

すっきりゴクゴクいけます。生クリームがなめらかです。

③甘さ
実はかなりの甘みを予想していたのですが・・・意外なほろ苦さ。

④素材感
コーヒー専門店だけあって香り高く、存在感があります。

⑤志向
全体的に上品で洗練された大人のドリンク、という感じでした!「チョコレートチップ」と冠が付いた商品なので、もう少し甘くしても・・・と思いました(´∀`*)
s- チョコレートチップクッキーラテ (2)

s-43186

s- チョコレートチップクッキーラテ (6)
基本情報
今回行ったお店:STREAMER ESPRESSO Roppongi
住所:東京都港区六本木7-14-4 レム六本木ビル1F PC DEPOTスマートライフ六本木店内
地図:
電話:03-6459-2430
定休日:PCデポ休業日に準ずる