「お茶に恋をする、美しい生活」を、THE ALLEY
「THE ALLEY」さんは、日本でタピオカドリンクが流行する一翼を担ったお店ですね!近年どんどん出店されている、今熱いお店の一つです。

大変有名なこのお店ですが、コンセプトってご存知ですか?↓

“ 初めて飲むと驚きを感じ、2回飲むと好きになり、3回飲むと恋しくなる ”
※THE ALLEY様HPより

素敵です!!この考え方こそまさに「スタンドドリンク」なのかな、と思います。

今回は甘い香りが漂う街(笑)、自由が丘のお店に行きました!
飲んだのは「レモンミルクと恋に落ちる」!素敵な名前のドリンクですね!
s-レモンミルクと恋に落ちる (1)

味の評価
①見た目
きれいな白です。甘酒っぽいかな(笑)
s-レモンミルクと恋に落ちる (2)


②のど越し
サラサラしてます。ほのかにもろみみたいなものは感じます。もっちもちのタピオカもいい感じです。

③甘さ
まさに初恋の味(´∀`*)すっきりと甘酸っぱいレモンにクリーミーなミルクの相性が抜群です。
レモンパイみたいな味です(笑)

④素材感
レモンの果肉については、ほのかに感じる事ができます!どちらかと言えば風味が先立つ印象です! 

⑤志向
甘いドリンクのわりに、キチッとお茶の香りがする本格的な志向です。

ベースのお茶がしっかりしているのか、飽きのこない味わいです。一回飲んでみたら、ここまで流行るのも納得です!!
s-レモンミルクと恋に落ちる (6)

s-レモンミルクと恋に落ちる (5)

s-レモンミルクと恋に落ちる (4)

s-レモンミルクと恋に落ちる (3)

基本情報
今回行ったお店:THE ALLEY 自由が丘店
住所: 東京都目黒区自由が丘1-7-11
地図:

定休日:不定休 
電話番号:03-5726-8750
HP:http://www.the-alley.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/thealley.jp/