台湾の雰囲気そのまま!CoCo都可のメニュー
「CoCo都可」さんは創業20年を超える老舗。台湾国内だけでなく世界中に店舗を広げています!もちろん日本でも大人気。どの店舗に行っても行列です(´;ω;`)

今回は下北沢のお店に伺いましたが、若い皆さんに紛れて行列してきました!

ぜひこれを見て欲しいんですけど、なんといってもこのメニューの多さが「CoCo都可」さんの特徴です!

パッションフルーツティー (5)
(↑CoCo都可様HPより転載)

そう、カオスです(笑)でも、これがなんとも台湾っぽくて雰囲気出てますね。指差しで買った台湾のドリンクスタンドを思い出します。

私が今回飲んだのは「パッションフルーツ紅茶withタピオカ」の氷無し、無糖です。
パッションフルーツティー (1)

味の評価
①見た目
オーソドックスなタピオカドリンクです。台湾式にビシッとフタをしてくれているので安定感がありますね!
パッションフルーツティー (2)

②のど越し
こちらはいわゆるフレーバーティーです。果肉が入っていないタイプなのでゴクゴクいけます!タピオカがやや小粒なのも嬉しいですね!

③甘さ
今回は喉がカラカラだったのでとにかくグビグビいきたかったので無糖にしました。でも良い香りのお茶が自然な甘さを感じさせてくれます!夏なんかいいですね!こちらは一般的な台湾ティーの中でも比較的甘くない傾向だそうです!

④素材感
果肉が全く入っていないのですが、香りが強いのでフルーツの酸味は感じます。

⑤志向
氷の量、甘さを完全に細かくコントロールできるのが「CoCo都可」さんの良いところ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
体調にあったドリンクを飲めますね!非常にヘルシーと言えます!

下北沢はタピオカドリンクに限らず、いろんな人がドリンク片手に楽しんでました(*´∇`*)
中でも「CoCo都可」さんは目立って人気店のようです!次はぜひ「乳酸菌緑茶」ってのを飲んでみたいです!他の方のブログにも書かれてましたが、なんでもヤクルトを使ったドリンクだとか・・・!!
パッションフルーツティー (3)

パッションフルーツティー (4)

基本情報
今回行ったお店:CoCo都可 下北沢店
住所:東京都世田谷区北沢2-14-7 1F
地図:

定休日:無休
電話番号:03-6805-5572
HP:https://cocofreshtokyo.amebaownd.com/
Twitter:https://twitter.com/cocotea_jp