タピオカミルクティー発祥の店!春水堂さんを訪問
日々の疲れ、歩きすぎてガス欠、電池切れ・・・「スタンドドリンク」は都会のオアシス!!ガソリン入れてもうひと頑張り! !

この記事でご紹介する春水堂さんは、創業1983年、台湾で45店舗を展開するお茶専門カフェ。 タピオカミルクティー発祥の店として本場台湾で国民的な人気を誇っています。
台湾でおよそ50店舗、日本で13店舗を構える老舗のカフェです(2019年4月現在)

今日は六本木にあるアークヒルズサウスタワー内のお店に行ってきました!
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」中央改札口の左手エスカレーターを上ってすぐ右手にあります。

今回購入したのは・・・春限定の「タピオカ苺ミルクティー」(税別650円)(限定って言葉に弱い!)です。

春水堂 (3)
味の評価
①見た目
派手さはありませんが、春らしいピンク色で実直な愛らしさ。「ウチ、小細工無しでも美味しいよ?」というお店の自信が伺えます。
春水堂 (4)

②のど越し
クラッシュアイスが入っていてさわやか!クリームの分、少しトロっとしますね。

③甘さ
もちろんクリームは甘~いですが、しつこくはないです!甘さの調節ができますので、甘すぎるのが苦手な方は「甘さ控えめ」を推奨します(′∀`)

④素材感
苺はフレッシュ感満載です!かなりジューシーで甘いです。酸味より甘みが出ていていい感じ。

⑤志向
使用する茶葉はすべて無添加。香料・フレーバー・防腐剤は一切使わないのが春水堂さんのこだわり。それでもそこを強く主張せず、こってり甘くしてくれる春水堂さんに好感。

この日はお昼に韓国料理を食べたので、いつも以上にドリンクがおいしく感じました(笑) 日曜日が定休日なのでお気をつけて!!
春水堂 (5)

春水堂 (6)

春水堂 (2)

基本情報
今回行ったお店:春水堂六本木店
住所:東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー 1F
地図:

定休日:日曜日
電話番号:03-6277-8622
HP: https://www.chunshuitang.jp/
Twitter:https://twitter.com/chunshuitang
Instagram:https://www.instagram.com/chunshuitang/?ref=badge
Facebook:https://www.facebook.com/ChunShuiTang.jp/